漫画月

漫画のご紹介。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
仕事は今が繁忙期。
文字通り忙殺されております。
今週は今日まで、ネギま!も読まずに働いておりました。
本屋へ行くことも出来ず、新刊も読めず、レビューも書けず。
今日は、そんな私の近況報告を。
読者の方にとっては、最も興味のない話題とは思いますが。

・漫画話
『魔法先生ネギま!』最新巻を先程ようやく読みました。
一学期がやっと終わったのですね。このままずっと続いて、三学期にクライマックスを迎える頃には、私完全に中年です。
その頃も、この女子中学生のパンチラあふれる漫画を楽しみに過ごしているのでしょうか。
漫画家では、和泉かねよしが気になってなりません。
『そんなんじゃねえよ』がやたら面白かった。現在連載中の『メンズ校』も実にいいので、この人は要チェックですね。

・アニメ『ロミオ×ジュリエット』
アニメはしばらく離れていたのですが、『ロミオ×ジュリエット』はすごく気になります。
古典を深夜アニメでリメイクという手法は、同じくGONZO製作の名作『巌窟王』と同様のもの。
・・・初回は、録画ミスって観られなかったんですけどね。テヘッ。
第2話を観た限りでは、『巌窟王』ほどのスケールやインパクトは見受けられなかったものの、男装の女剣士という妙なところでツボに入ってしまい・・・。
これからは観るつもりです。自分自身が精神的に参っていますので、ハッピーエンドは約束して欲しいのが正直なところ。

・独り酒
帰りが遅くなると、家の近所でまともな食事を出来るのは居酒屋くらい。
独りで酒飲んでいます。行きつけの店も数件出来ました。
知らないサラリーマンとも喋ったりもします(寂しい者同士・・・)。
店長が品評会で買ってきた酒をサービスで飲ませてもらったりしてます(いつもより勘定が高かったような気も・・・)。
板さんが柔道の全国大会で井上康生に破れた話とかも聴きました(板さん喋っている間注文は来ない・・・)。
完全にダメなオヤジです。

・元気を出す方法
・・・明日からは全日拘束される大阪出張。
休み時間に、手帳に書き込んだ漫画購入予定を見て、自分を励ます毎日です。
『Landreaall』の新刊を読まないで死ねるか!っていう感じに、ほんの少しだけ元気が出るんですよ。
いや~、漫画って本当にいいもんですね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://newwell.blog60.fc2.com/tb.php/86-7b45f39a

