漫画月

漫画のご紹介。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
黒田硫黄の『セクシーボイスアンドロボ』が書店で平積みになっているという異様な光景に遭遇。
テレビドラマ化されたんですってね。
最近は漫画のドラマ化が大変多いそうです。
宇仁田ゆみの『うさぎドロップ』なんかはすぐドラマ化されそうですね。
『ちびまるこちゃん』や『花田少年史』のように、漫画原作と子役は相性いいみたいですから。

【初読】
となりのネネコさん 1 (1) となりのネネコさん 1 (1)
宮原 るり (2007/03)
新書館

この商品の詳細を見る
作者がホームページで連載していた4コマ漫画をまとめたもの。最近こういうの多いなあ。
猫属性の女子高生ネネコさんの学園生活が愉快に描かれる。
朗らか過ぎてネネコさんの毒気まで抜く茶道部の顧問と先輩、無駄に美形なオタク女子高生と犬猿の仲の先生など、ネネコさんを囲むキャラも個性的で楽しい。
ちょっと変わった女子高生の日常が、オールカラーで堪能できる、良作。

【続刊】
BLEACH 27 (27) BLEACH 27 (27)
久保 帯人 (2007/04/04)
集英社

この商品の詳細を見る
ブリーチが青春してる!
前巻のレビューでは厳しいことを書いたが、今巻では一護たちの修行描写も一段落し、期待できそうな流れに。
一護に別れを告げる織姫のシーンなんてなかなかのもの。
死神の戦闘参加が出来ない状況で、茶度を戦線に復帰させたのも無難といえば無難な展開。あまり強くなりすぎても違和感を覚えそうではあるが・・・。
次巻以降、破面とのバトルで盛り返して欲しいところ。

CLAYMORE 12 (12) CLAYMORE 12 (12)
八木 教広 (2007/04/04)
集英社

この商品の詳細を見る
ラファエラとルシエラのストーリーは随分あっさりと幕を閉じてしまった。
大分以前から複線を張ってあっただけに、物足りなさもひとしお。
7年後と月日が流れ、現状の説明に頁数を費やした後に、これからというところで終わったのが残念。
ガラテアがどうなっているのかが気になって仕方ない。覚醒していませんように。

リカってば! 2 (2) リカってば! 2 (2)
長谷川 スズ (2007/04)
芳文社

この商品の詳細を見る
今年に入って出会った漫画ではピカイチの本作。待望の第2巻。
レギュラーキャラも増える中で、リカと塚田のもどかしいすれ違いは続く。
二人の周りの人々で、とにかく魅力的なのは安曇と中川。
安曇はもうかわいすぎて・・・。「家にいるなんて夢みたい・・・」というシーンでは、胸がきゅんとしてしまった。これが萌えってやつなのか。
中川は傍観者然とした愉快犯だった前巻とは異なり、リカと塚田の仲に振り回されて余裕がなくなっている感じが楽しい。
この二人はもっともっと掘り下げて欲しいな。

らいか・デイズ 5 (5) らいか・デイズ 5 (5)
むんこ (2007/04)
芳文社

この商品の詳細を見る
来華と竹田の恋の初々しさが今巻もバッチリ。『Inter mission』なんて、読んでいるこちらまで頬を赤らめてしまった。
他にもいつものレギュラー人が、喜怒哀楽織り交ぜて、夏休みからクリスマスまでのイベントを満喫している。
作者が人間の気持ちの機微に非常に聡いことが伺える、つくづくいい4コマ漫画だ。

通りすがりのモンです。
突然のコメント失礼します。

漫画のドラマ化...異常な盛り上がりですよね...。
黒田硫黄サンの作品が平積みですか?「茄子」の映画化の時もありましたケド、何か違和感がありますね..やはり。(勿論、ファンですが。)

自分の思い入れが強い作品の実写化でも、キャスティングが納得いかない人だと観なさそうな天邪鬼な自分を褒めてあげたい...。

(関係ないですけど「青い花」って大林監督作品っぽいですよね?尾道三部作みたいな。)

ワタシは幼女と老人と可愛い少女が出てくる漫画が大好物です。
何かおススメがあったらモット教えて下さい。

あ、自分もブログやってます。
良かったら覗きに来てください。

2007.04.09 14:19 URL | nozomi613 #je203rlg [ 編集 ]

>nozomi613さん

お返事遅れてすみません。

『セクシーボイスアンドロボ』は、普段書店では見かけないような作品だったので、驚きも一塩でした。

>ワタシは幼女と老人と可愛い少女が出てくる漫画が大好物です。
>何かおススメがあったらモット教えて下さい。
今回のレビューにある『らいか・デイズ』なんていいと思いますよ。
心温まるファミリー4コマで、小学生女子がたくさん出てきます。
あとは、町田ひらくの作品(成人向け)とかでしょうか・・・。
けっこう老人が幼女と絡んでいますけど(笑)。

2007.04.15 22:26 URL | hachigiku #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://newwell.blog60.fc2.com/tb.php/84-58679468

セクシーボイス アンド ロボ
松山ケンイチ テレビドラマ 最新情報

2007.04.09 22:29 | セクシーボイス アンド ロボ

