漫画月

漫画のご紹介。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
両親が保険に入るよう勧めてくれました。私のことを心配してくれてのことでしょう。
なんでも、死亡時に手厚い保険だそうです。
パンフレットの「ご遺族も安心」という文句の脇に、宝くじに当たったかのような笑顔の遺族のイラスト。
せっかく両親が私のために選んでくれた保険なので、入ってみようかなと思います。

【購読誌】
月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2007年 02月号 [雑誌] 月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2007年 02月号 [雑誌]
(2007/01/19)
小学館

この商品の詳細を見る
『BLACK LAGOON』広江礼威
怒れる(イカレる?)婦長は恐ろしい。彼女の前ではさすがにレヴィの存在感も危ういです。
『ヨルムンガンド』高橋慶太郎
銃撃戦のみでなく、会話劇でも魅せてくれました。最近キャラの顔が前にも増して凄い。
『ラバーズ7』犬上すくね
後半のなつきが凄くかわいい!・・・だけど、これではムネノリがあんまりです。ムネノリの巻き返しと作者の愛に期待。

【初読】
ことこと。~子と孤島~ ことこと。~子と孤島~
竹林 月 (2007/01/12)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る
小笠原の孤島に赴任してきた小学校教師青子と生徒や島民が楽しく騒いではしゃぐ。それが実に微笑ましくて楽しいです。
登場人物が本当に楽しげに動いているのが伝わってくるんですよね。
これから生徒や島民それぞれを掘り下げるエピソードも披露されるかと思うと、否が応にも期待が高まります。
これは掘り出し物でした。

らいか・デイズ 1 (1) らいか・デイズ 1 (1)
むんこ (2005/03/03)
芳文社

この商品の詳細を見る
最近の私は、むんこ作品に夢中です。
『らいか・デイズ』は、天才スーパー小学生来華の日々をえがいた4コマ。
生徒のみならず教師や父兄にまで頼られる反面、恋愛事はすっかり苦手という来華がかわいらしくてなりません。
新しい登場人物が加わることで、これまでの登場人物たちの関係が掘り下げられたり、新たな一面を見せたりする点も上手。
むんこ作品はどれも面白いです。
どの作品もしっかり自分の味を出しながらも、どれも別々の個性を持たせている。偉大な才能です。

主将!!地院家若美 1 (1) 主将!!地院家若美 1 (1)
やきうどん (2007/01/17)
講談社

この商品の詳細を見る
私はこういう表紙見たら買わなくては気が済まない性なので・・・。
美少年をこよなく愛する柔道部主将地院家若美(♂)が主人公の学園ギャグ漫画。
格闘技についてはなかなか本格的な解説が入ったりしていていいものの、肝心のギャグの部分に期待に応えるほどのパワーが感じられませんでした。
オカマ=美川健一というのも一昔前だと思いますが、本作のホモネタの水準もちょっと古い(幼い?)気がします。

【続刊】
天上天下 16 (16) 天上天下 16 (16)
大暮 維人 (2007/01/19)
集英社

この商品の詳細を見る
そういえば戦国時代だったんだ!
物語上の必要性よりも、作者が描きたくなったから描いているっていうのがビシビシ伝わってきます。
まあ、それを許せるだけの技量もセンスもこの作家にはあるんですけどね。
前巻で出てきた蟹取りの少女がなかなか効果的な伏線となっていました。画のみならずこういう小技もきっちりと決められるのは作者の長所。
ラストにはまたもや怪しい展開が・・・。つくづくファンを試す作品です。

少年無宿シンクロウ 6 (6) 少年無宿シンクロウ 6 (6)
星野 泰視、さい ふうめい 他 (2007/01/17)
講談社

この商品の詳細を見る
完結。
面白かったのに大変残念です。
後半は重要な伏線も回収し、ちゃんと見せ場を作って終わらせられたと思います。
ですが、やっぱり私は、賭場を営みながら仁義を貫いて町を守り、敵と戦って仲間を増やしていくシンクロウの生き様を観続けていたかったと思うのですよ。
兎にも角にも、納得のいかない打ち切りほど不愉快なものはない訳で・・・。
スポンサーサイト

毎日の食事に気をつけて下さい(タリウム等)。
また、日頃から両親が先に手をつけた後に
食べ始めるということを心がけて下さい。

宝くじ、面白かったですw

2007.01.29 16:04 URL | てツ #- [ 編集 ]

>てツさん

私も、出来るだけ鍋物や大皿料理をリクエストする等の地道な努力を欠かしていないつもりです。
でもやっぱり一番は、外食すること。
お陰でエンゲル係数が大変なことになっております。

2007.01.31 23:21 URL | hachigiku #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://newwell.blog60.fc2.com/tb.php/67-b957c918

