漫画月

漫画のご紹介。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
少し形式を変更してみました。
しばらくこの形式でやってみようかなと考えております。
何かご要望があれば、コメント欄に書き込みをお願いいたします。

【初読作品】
はいぱー少女ウッキー! 1 (1) はいぱー少女ウッキー! 1 (1)
むんこ (2007/01/12)
双葉社

この商品の詳細を見る
元気な女子小学生卯月(通称ウッキー)が主人公の4コマ漫画。
あまりに一般的な設定で今更何をやるのかと思いきや・・・。
いやあ、4コマ漫画でもキャラクターやストーリー展開をここまで味わえるものなんですね。
元気なウッキーが小学校で友達を作り、友達と家族とめいっぱい楽しく過ごす日々が、読んでいてとても楽しいです。
一部の作品を除いて読み捨てのような感覚があった4コマ漫画への見識を改めました。

しはるじぇねしす 1巻 (1) しはるじぇねしす 1巻 (1)
近藤 るるる (2006/12/22)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る
6千年前に大戦を行った天魔と天使が女子中学校の生徒や教師に転生して繰り広げるドタバタコメディ。
登場する少女たちが実に愛くるしいのに加えて、それぞれにルシファーやベルゼブブなどの正体を持っているという設定が秀逸。
特にかわいいのは絵美歌ちゃん。敵対する天魔の存在が続々と明らかになる中で、詩遥を懸命に守ろうとする姿に強く惹かれます。
ああ、百合に毒されていますね、最近の私。

再婚一直線! 再婚一直線!
安彦 麻理絵 (2005/12/05)
祥伝社

この商品の詳細を見る
離婚した作者が、再婚を目指し奮戦するエッセイコミック。同僚の結婚式の帰りに購入してちょっと後ろめたい気持ちに。
合間合間に披露される作者の過去のエピソードがいちいち壮絶。序盤の娘のために自分の単行本をブックオフに売った話でもう大爆笑でした。
各話でこれだけコンスタントに笑いを取れるエッセイコミックが描けるのは凄い。
とにかくブスな女を描かせたら安彦麻理絵の右に出るものはいません。続編の『~寿編』も合わせてオススメ。

30婚miso・com 2 (2) 30婚miso・com 2 (2)
米沢 りか (2006/10/13)
講談社

この商品の詳細を見る
こちらも結婚関連。30代OLが彼氏なしから結婚相手を探す結婚道探求ドラマ(?)。
洗練された結婚相談所のシステムにまず驚かされますが、飲食業や女性下着等についてのトリビアも充実。
ただ、肝心の登場人物にまったく感情移入できないんですよね。
それは私が男であるということと結婚に全く縁のないということが大きいんでしょうけれど。
情報量が多いのでそこは楽しいですが、他の面では読者を選ぶと思います。

【続刊作品】
CYNTHIA THE MISSION 4 (4) CYNTHIA THE MISSION 4 (4)
高遠 るい (2007/01/09)
一迅社

この商品の詳細を見る
板垣恵介作品にそっくりな構図や人物を見つけては、爆笑してしまう作品。
今巻では、邪眼の奥義の解説シーンがツボにはまりました。これ絶対『バキ』見ながら描いていると思います。
ハードな展開も交えて、ストーリーの方も何やらいい感じに。
これまで各キャラクターごとに物語がえがかれていたのが、シベールの登場で話の筋が一本にまとまったのが大きいです。
対抗試合は使い古された王道ではありますが、読み応えのあるバトルが期待できるかもしれません。

ライフ 14 (14) ライフ 14 (14)
すえのぶ けいこ (2007/01/12)
講談社

この商品の詳細を見る
それにしても本作の悪役は怖い!
この描写は明らかの過剰思えるものの、それがイジメの恐ろしさを示してるんですし、見所なんですよねえ。「待っていました!」って感じになります。
後半ではクラスが歩に味方する流れに。もうそろそろ物語も終盤に入ったということでしょうか。
それでもまだまだ波乱がありそうだなあ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://newwell.blog60.fc2.com/tb.php/65-cbedc211

