漫画月

漫画のご紹介。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は今年初めてのコミック新刊が・・・!
謎の腹痛に襲われ、闘病生活を強いられている中、無理して書店に行って来ました。
寝ている分にはそんなに酷くないので、買ってきた作品を読むことが出来るのが救いです。

テガミバチ 1 (1) テガミバチ 1 (1)
浅田 弘幸 (2007/01/04)
集英社

この商品の詳細を見る
『I'll』の浅田弘幸の最新作。
宮沢賢治を連想させるファンタジックな世界を舞台に、様々な品々(時には人間も)を配達する「テガミバチ」と呼ばれる郵便配達員の物語。
怪物とのバトルで鍵となるのは、「こころ」という概念。まだ詳細は明かされていませんが、世界観とあいまって物語のスケールの大きさを感じさせます。
出色は第二話で登場するヒロイン(?)のニッチ。見事なクーデレです。「わたしにパンツをはかせた男はおまえがはじめてだ!」なんていわれた日にはもう・・・。
新年早々、楽しみな冒険の始まりです。

おしとね天繕 5 (5) おしとね天繕 5 (5)
山口 譲司 (2007/01/04)
集英社

この商品の詳細を見る
大奥に推挙する美女探しの旅。
相も変わらず、しょーもなくて、くだらないです。
端々の下世話な台詞が笑いを誘います。
初期の勢いとインパクトが薄れ、落ち着いてきているのが若干心配。

超無気力戦隊ジャパファイブ 4 (4) 超無気力戦隊ジャパファイブ 4 (4)
佐藤 まさき (2007/01/04)
小学館

この商品の詳細を見る
こちらもくだらないのは変わらないわけで。
真芝もバカだったのかあ~というのが今巻での率直な印象。
エロコメディとしては毎回がんばっているものの、天善同様に落ち着いてきた感が拭えません。
欲を言えば、バトル展開を増やして欲しいです。その方が渚先輩の侠気がいっそう輝くので。

美味い話にゃ肴あり 3 (3) 美味い話にゃ肴あり 3 (3)
ラズウェル細木 (2006/12/16)
ぶんか社

この商品の詳細を見る
居酒屋のマスターと常連客が、毎話旬の話題と肴をつまみに酒を飲む。これがなかなか面白いんです。
料理やその素材についての知識や様々な事柄に関するトリビアが載っているため、引き出しを増やすためにもうってつけ。
クレバーに見えて、ちょっと抜けたところのあるマスターのキャラも、いいアクセントになっています。
否が応にも、マスターの店「酔庵」の常連になりたくなりますよ。

宝の嫁 宝の嫁
近藤 ようこ (2006/12)
ぶんか社

この商品の詳細を見る
怪異な話を集めた短編集。
ストーリーにも絵柄にも派手さはないのですが、滋味深い味わいがあります。
決して後味の良い話ばかりでなくても、安らかな読後感を得られるのは不思議。
大人のための童話です。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://newwell.blog60.fc2.com/tb.php/62-bad0b8f3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。