漫画月

漫画のご紹介。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
漫画を読める職場も、明日が最後。
悔いの残らないよう読みきって行きたいと思います。

ZOOKEEPER 1 (1) ZOOKEEPER 1 (1)
青木 幸子 (2006/09/22)
講談社
この商品の詳細を見る
タイトルどおり、動物園で働く飼育員の物語。
さまざまな動物の生態や動物園という施設の存在意義等が語られ、興味深く読めます。
また、やり手の園長を始め、一癖も二癖もある登場人物のお陰でストーリーも盛り上がります。
温度を視認できるという主人公の特異な設定も出しゃばることなく、作品全体のバランスが実にいいですね、これ。

駅弁ひとり旅 2 (2) 駅弁ひとり旅 2 (2)
櫻井 寛 (2006/09/28)
双葉社
この商品の詳細を見る
駅弁紹介・観光案内・鉄道解説の3点セットで楽しめる作品。
九州がメインだった1巻に続き、中国・四国を舞台にした2巻も手堅く良好です。
地方によって旅の道連れが変わるなど、飽きさせない工夫もあります。「ひとり旅」の趣旨は没却されていますが・・・。
今度は近畿に行くのでしょうか。楽しみです。

ローゼンメイデン 7 (7) ローゼンメイデン 7 (7)
PEACH-PIT (2006/09/26)
幻冬舎コミックス
この商品の詳細を見る
愛らしい人形たちが「アリス」の座を巡って戦う、人気作最新刊。
アリスゲームの行方よりも、みっちゃんとジュン君の邂逅のほうが気になります。
引きこもりのジュン君の成長が、人形たちの戦いと並行してえがかれる点に、私は強い関心を持っていました。
破天荒なフィクションの中に、現実に社会現象化している問題を盛り込む姿勢に、強く惹かれたのです(この作品を愛する某政治家の持論は「漫画は世相を反映する」だとか)。
しかし今巻において、その特別な才能によってジュン君が外界と接点を持っていきます。フィクションとしては当然の流れですが、現実的には・・・。
ジレンマです。

すもももももも~地上最強のヨメ 5巻 (5) すもももももも~地上最強のヨメ 5巻 (5)
大高 忍 (2006/09/25)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る
エッチなラブコメよりも、エロ格闘漫画のほうが面白いと痛感いたしました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://newwell.blog60.fc2.com/tb.php/31-629cb279

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。